ラグーナのプールで遊んだ記録 愛知県蒲郡市

2017年7月の土曜に行ってきた記録

前日にセブンイレブンで前売り券を購入

6時半到着ですでにラグナシア前駐車場ゲート前に待機列あり。
うちは4番目に並ぶ。
7時30分開門予定との看板があり。

トイレはチケット売り場北側に回り込んだ所にあり。

7時時点で10台ちょっと待機。
7時30前にゲートオープン。無事に入場口から近い場所に駐車。

f:id:manomomo:20180517103738j:plain
右側に進むとトイレ

ちなみに9時の開場時点ではまだ駐車場は満車ではなかったけど
入場口まではけっこう歩かないといけない感じ。


チケットの販売は7時半ごろから開始。
コンビニの前売り券をチケットブースで交換して貰って準備OK。

チケット交換後後、入場のための列に加わって待機。
この列が結構曲者で、待機してる間暑いー(-.-)

9時に入場開始。入って右側の更衣室に流れてくのを横目に
左側に進んでく。
ステラパークとプールエリアの境目にある
日影エリアに無事にスペースを確保
ここをキャンプ地とする~(by水曜どうでしょう

f:id:manomomo:20180517104246j:plain
ラグーナ公式の地図を拝借 入って左手へ。建物内を進みました

水着を着こんでいたから空いているうちに
パパ&子供たちはプールへGO!
その隙に私はプリペイドバンド交換とロッカーへ

f:id:manomomo:20180517103750j:plain
お金はロッカーに預けてしまえるのでプリペイドバンド便利


せっかくだからとフロートをレンタル。
何度でも交換OKなので、バナナもフラミンゴもチャレンジ
おんなじプールでも色々趣向を変えて遊べるから
昼過ぎには帰宅予定が、気づいたら16時ごろまで遊んでた!

お昼は早めに動いていろんな屋台を楽しむ。
大人用にかったケバブサンドが予想外に子供に大好評
こどもたち味覚が柔軟~。

前日まで予定が決まらなかったから予約できなかったけど
有料休憩スペースも楽しそう。
当日券もあったのかな?でも通りすがりにインフォ見たら
全種類満席になってた。大人気だわ。

無料の休憩スペースもいっぱいあるのでだいじょうぶ。
プール外エリアに当たる
ステラパーク横の日影スペースは飲食も可能なのでお勧め。
10時前にはいっぱいになってた。
お日様の移動も考えて場所取りしとくといいかな。
ここはビーチパークへもアクセスが良くって便利だった。


ラグナシア プール&ナイトプールオープン!海上ウォーターパーク&ビーチパークも【2019年】【愛知県・蒲郡市】 | ラグーナテンボス